橋と植物の図鑑

橋を下から撮ってワクワクするブログ

2021-07-18から1日間の記事一覧

海沿いの橋【海岸幕張(その2)】

utsugi-bridge.hatenablog.com 前回に引き続き、海岸幕張の橋の魅力をお伝えします。この街には橋が多すぎる。。。 花見川にかかる磯辺橋です。ベイタウンらしいマンションの並びが良いですね。 主桁が密で丈夫な作りです。 上を見上げるとありますね、チェ…

海沿いの橋【海岸幕張(その4)】

utsugi-bridge.hatenablog.com 海浜幕張その4です。暑さで頭がクラクラし、脚がフラフラしてきましたが、歩道橋の下を通るたびに日陰になっているので、体内の熱が放出されます。 オフィスビルと歩道橋。人は橋の上ではなく、橋の下を歩くべきなのではないで…

海沿いの橋【海岸幕張(その1)】

ウツギです。 千葉県千葉市の海浜幕張に来ました。海があり、川があり、幅員の広い道路があるこの街はまさに橋のテーマパーク。撮影時の最高気温は33℃。暑すぎて海は干からび、天は割れ、大地が裂けそうな勢いです。 さて、南口から少し歩き、美浜園という日…

海沿いの橋【海岸幕張(その3)】

utsugi-bridge.hatenablog.com その3です。徐々に水辺から離れていきますので、見られる生物もマムシとかクマとかになるかもしれません。 北西にどんどん進んでいきます。 この形状は、もしかして、、、 その1で見つけたこの子の友達です。 見上げると、こっ…